保護者参観日の苦痛

9日土曜日に幼稚園で保護者参観日があって行ってきた。
年中の只今4歳の男の子ママな私🎶

子供達の様子が見てれ良かった☺️

ママのクラス係を決めるため、ママ達だけ隣のクラスに移動して、何の係をするかを確認。
私は冬の大掃除に。
そこまではいいのよ。
問題はその後。
子供を引き渡し訓練の時間までの空いてる時間。

私が苦痛だったのが同じ席に座ってる
ママさん達😓
私の子供は今年から年中として入園。
だが他の子供達のママさんは
年少からのママが多くて、会話に入りづらい‼️
何の話をしてるかわからない😱
にぎやかすぎて、消極的な私は無理~😭

今住んでる場所に引っ越して5年。
子供がお腹にいる時に来たから、周りの場所や店など詳しくない😫

会話に混ざれない私は子供を引き渡し訓練までの
時間までスマホをいじってたわ😫